ひろゆき・きりぬきサイト ~幸せの黄色いパーカー~

【ひろゆき】事故で相手の保険会社に直接クレームを言っても意味がないよ

昨年の11月に新車を購入し、2週間前に3台絡む貰い事故に巻き込まれてしまいました。相手が100悪いという判定が保険屋から来ているのですが、とにかく相手の保険屋の対応と内容に納得がいきません。クレームを伝えて評価損を相手から取ることはできますか?弁護士特約があります。


素人が言っても意味がないよ。

まずあなたが文句を言うべきなのは相手の保険会社ではなくてあなたの保険会社です。素人が文句を言っても相手の保険会社にとってはあなたは敵でしかありません。なので合理的な話がどうとか伝えてもほとんど意味がないんですよね。相手の保険会社は被害者に払う金額を出来るだけ下げることが仕事なので、あなたみたいな敵が幸せになることなんてマジでどうでもいいんですよ。

むしろあなたがめちゃくちゃ怒り狂うような結果にすることが保険会社の本来の仕事です。ようは敵である被害者に支払う金額を抑えることによって保険会社は儲かる仕組みになっているんです。なのであなたが相手の保険会社にクレームを入れたとして、保険会社の態度が悪かったり文句を言ってきたりする状態であるなら相手の保険会社はちゃんと仕事をしているってことなんですよ。

なので今あなたがやるべきことはお金を払っている自分の保険会社にその争いをさせるべきであって、これだけずっとお金を払ってきたのにふざけんなよと…これだけずっとお金を払ってきたのにどういうことだよってことで電話をして、争いは保険会社同士でやらせるようにして下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました